いつもワールドアイPC川越店のブログをお読みいただき、ありがとうござます!

今回は、川越市からお客様にご来店いただきました。お持ち込みいただいた機種は 富士通 ESPRIMO D588/T。業務用としても利用されることが多いモデルで、安定性に優れていますが、長期間の使用によって内部部品の劣化やソフト面でのトラブルが発生することがあります。

お客様からの申告内容

お客様より、以下の2点についてご相談をいただきました。

  1. 起動時に「ファンエラー」が表示される
  2. マイクロソフトアカウントを忘れてしまい、ログインができない

ファンエラーは内部冷却ファンの異常を示すもので、放置すると動作不良や熱暴走の原因となります。また、アカウント情報を失念してしまうと、業務や日常利用に支障をきたすため、早急な対応が必要でした。

修理の内容

まず、ファンエラーについては内部を確認したところ、冷却ファンの劣化が原因であることが判明しました。部品交換によって正常に動作するようになり、エラー表示も解消されました。

次に、ログインできない問題については、お客様が事前に大切なデータをバックアップされていたため、初期化での対応をご希望されました。初期化を行うことで、再度新しい環境でご利用いただける状態に整えました。

修理金額

今回の修理費用は 27,500円(税込)となります。部品交換と初期化を行い、安心してお使いいただけるよう対応いたしました。

まとめ

今回の事例では、ハード面とソフト面の両方にトラブルが発生していましたが、適切な部品交換と初期化によって問題を解決することができました。パソコンは長く使うほど内部部品の劣化やアカウント管理の不備が起こりやすくなります。定期的な点検やバックアップを心がけることで、万が一のトラブルにも安心して対応できます。

このような症状でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

ワールドアイPC川越店では、修理・サポート・販売の経験と知識、技術力を持ったスタッフが皆様のご利用をお待ちしております!豊富な修理経験と蓄積されたノウハウにより、トラブル解決に向けて迅速に対応いたします。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!

—————————————————————————–
パソコンのことならワールドアイPC川越店へ

【店舗情報】
〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町16-15
電話番号:049-265-3128

当店は関東マツダ上福岡店様の真向かい、セブンイレブン川越諏訪町店様の並びにございます。
川越市内はもとより近隣のふじみ野・富士見・三芳・志木・入間・狭山からのアクセスも良好の店舗です。

◎当社LINE公式アカウントより簡単にお問い合わせいただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です