いつもワールドアイPC川越店のブログをお読みいただき、ありがとうござます!
埼玉県川越市からお越しのお客様より、OSが破損して起動しなくなってしまったパソコンの修理のご依頼をいただきました。
修理の流れ
今回はその修理内容ををブログ記事としてまとめました。同じようにパソコンのトラブルで困っている方の参考になれば幸いです。
トラブル発生!OS破損で起動不能に
ある日突然、パソコンの電源を入れても画面が真っ青な画面のまま。何度か再起動を試みるも状況は変わらず、診断の結果、OS破損を確認しました。
データのバックアップ
まずは大切なデータを救出するため、内部のHDDを取り外し、HDDから直接バックアップを試みました。幸いにもバックアップは成功し、データは無事でした。
OSの再インストール
バックアップが完了したところで、OSの再インストールに取り掛かりました。OSをクリーンインストールし、パソコンが再び起動するようになりました。
バックアップデータの復元
OSが正常に起動するようになったので、バックアップしておいたデータを復元しました。これでパソコンは元の状態に戻り、修理完了です!
【dynabook REGZA PC D714/T7LW】OS再インストール+データバックアップおよび復元作業
修理金額(税込):19,300円
◎作業費と部品代等をすべて含む「税込価格」です。
まとめ
ワールドアイPC川越店では、修理・サポート・販売の経験と知識、技術力を持ったスタッフが皆様のご利用をお待ちしております!豊富な修理経験と蓄積されたノウハウにより、トラブル解決に向けて迅速に対応いたします。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!
—————————————————————————–
【パソコンのことならワールドアイPC川越店へ】
【店舗情報】
〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町16-15
電話番号:049-265-3128
定休日:日曜日
当店は関東マツダ上福岡店様の真向かい、セブンイレブン川越諏訪町店様の並びにございます。
川越市内はもとより近隣のふじみ野・富士見・三芳・志木・入間・狭山からのアクセスも良好の店舗です。
◎当社LINE公式アカウントより簡単にお問い合わせいただけます!