いつもワールドアイPC川越店のブログをお読みいただき、ありがとうござます!
埼玉県川越市からお越しのお客様より【東芝 dynabook RZ63/JS】が急に起動しなくなったとのことでご相談をいただきました。
診断の結果、SSDが故障していることが原因と診断いたしました。
そこで、新品のSSDへの交換をご提案させていただきました!
作業内容
- SSDの交換: 故障したSSDを取り外し、新品のSSDをパソコンに装着しました。
- OSのインストール: OSを新しいSSDにインストールしました。
- 動作確認: OSのインストールが完了した後、パソコンが正常に起動し、動作することを確認しました。
SSD故障でお困りの際は
SSD故障によりパソコンが起動しなくなる不具合は比較的多い不具合となります。
その為、重要なファイルはUSBメモリ等の外部記憶媒体にバックアップするなど、SSD故障に備えた対策が重要となります。
もしSSDの故障でお困りでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。
迅速かつ信頼性の高いSSD修理サービスを提供いたします。
修理費用について
今回の修理の費用は以下の通りとなります。
【東芝 dynabook RZ63/JS】SSD換装作業+OSインストール作業
修理金額(税込):22,000円
◎作業費と部品代等をすべて含む「税込価格」です。
まとめ
今回は、SSD故障によるパソコン起動不可の修理事例をご紹介しました。
SSDの故障は突然起こることがありますので、日頃からバックアップを取っておくことをおすすめします。
ワールドアイPC川越店では、修理・サポート・販売の経験と知識、技術力を持ったスタッフが皆様のご利用をお待ちしております!豊富な修理経験と蓄積されたノウハウにより、トラブル解決に向けて迅速に対応いたします。
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!
—————————————————————————–
【パソコンのことならワールドアイPC川越店へ】
【店舗情報】
〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町16-15
電話番号:049-265-3128
定休日:日曜日
当店は関東マツダ上福岡店様の真向かい、セブンイレブン川越諏訪町店様の並びにございます。
川越市内はもとより近隣のふじみ野・富士見・三芳・志木・入間・狭山からのアクセスも良好の店舗です。
◎当社LINE公式アカウントより簡単にお問い合わせいただけます!