いつもワールドアイPC川越店のブログをお読みいただき、ありがとうござます!

今回は、埼玉県川越市よりお越しいただきましたお客様の、緊急性の高い修理案件について詳しくご紹介させていただきます。

修理機種と不具合内容

お持ち込みいただいた機種は Dell inspiron 15 5000 P75F です。
ご相談内容は、液晶が破損してしまい画面が全く映らず、パソコンとして使用できない状態でした。さらに店頭で確認したところ、電源も入らず通常の操作が一切できない状況でした。

お客様のご要望

お客様に詳しくお話を伺ったところ、「パソコン本体の修理は不要で、内部に保存されているデータだけを取り出したい」とのご希望をいただきました。大切なデータを確実に取り出すことが最優先とのことでした。

修理・処置内容

今回は本体の修理ではなく、ストレージからデータを抽出し、外付けHDDへ移行する作業を実施しました。
内部ストレージを取り外して専用機材に接続し、データの読み込みを確認。その後、外付けHDDへ必要なデータを移行し、無事に納品することができました。これにより、お客様は新しいパソコンや別の環境で引き続き大切なデータをご利用いただける状態となりました。

修理費用について

今回の費用は 17,600円(税込) で、外付けHDD本体の代金も含めた総額となっております。追加費用は一切なく、明確な料金でご案内させていただきました。

まとめ

液晶破損や電源不良などでパソコンが起動できなくなってしまった場合でも、内部のデータが無事であれば取り出せる可能性は十分にあります。パソコン本体の修理を希望されない場合でも、データ救出のみの対応が可能です。

今回も大切なデータを無事にお返しでき、お客様に安心していただけたことを嬉しく思います。

ワールドアイPC川越店では、修理・サポート・販売の経験と知識、技術力を持ったスタッフが皆様のご利用をお待ちしております!豊富な修理経験と蓄積されたノウハウにより、トラブル解決に向けて迅速に対応いたします。


この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました!

—————————————————————————–
パソコンのことならワールドアイPC川越店へ

【店舗情報】
〒350-1147 埼玉県川越市諏訪町16-15
電話番号:049-265-3128

当店は関東マツダ上福岡店様の真向かい、セブンイレブン川越諏訪町店様の並びにございます。
川越市内はもとより近隣のふじみ野・富士見・三芳・志木・入間・狭山からのアクセスも良好の店舗です。

◎当社LINE公式アカウントより簡単にお問い合わせいただけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です