パソコン修理の流れ
ワールドアイPC川越店は、ご利用いただく全てのお客様にご安心してご利用いただけるよう、専門用語を極力使わずに親切な対応を心がけております。お客様の快適なパソコンライフをサポートいたします。どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。
お問合せ・概算見積
まずはお気軽に当店へお問い合わせください。お客様のパソコンに関わるお悩み親身にお聞き致します。問題解決に必要な費用に関しましての概算見積金額をお伝え致します。
来店・出張・宅配修理から選ぶ
様々なお客様に便利にサービスを受けて頂きたいから当店のパソコンの修理サポート体制は3つ! 「店舗持込」「出張修理」「宅配修理」に対応しております。 お急ぎまたはお近くのお客様はご来店ください。お持込が難しい場合は出張修理をご利用ください。 お近くに店舗のないお客様は宅急便でパソコンをお送りください。
診断・お見積り
御予約不要で受付致します。店鋪スタッフに不具合症状をお聞かせください。これまでの長年の実績と豊富なノウハウに基づいた経験により、修理費用・修理期間をお伝えさせていただきます。(料金・納期は症状によって変動致しますのでご了承ください。)なお、不具合の症状によっては本体を分解して故障部分の確認が必要となりますので、数日お預かりが必要となる場合がございますが、迅速に対応させていただきます。
お支払い・製品返却
修理完了後、お客様へご連絡いたします。お客様と一緒に動作確認を行い、問題がなければ代金のお支払いをお願いいたします。
お支払い方法は下記の4つからお選びいただけます。
①「現金」
②「各種クレジットカード」
③「銀行振込(法人様のみ)」
④「QRコード決済(PayPay・メルペイ・auPay・d払い・楽天ペイ・LINEPay)」
パソコン修理の注意点
当店に修理をご依頼いただく際に事前にご注意いただきたい点がございます。
付属品をご用意ください。
当店へパソコン修理をご依頼される際に、デスクトップ(モニター別体型、モニタ一体型)はパソコン本体およびタ電源ケーブル(ACアダプターも含む)をご用意ください。キーボード、マウスは必要ありません。ノート型はパソコン本体、電源ケーブル(ACアダプター含む)をお持ちください。また、購入時にリカバリディスク(セットアップディスク)等のCD類が付属していた場合はそちらもお持ちください。
データバックアップについて
データのバックアップは可能な限りお取り下さい。当店では、メーカーや量販店等での修理と異なり、修理作業を行う上でデータの消去作業は行いません。ただし、修理作業によりソフトウェアの誤作動やHDDの故障を含めた何らかの理由によりデータが初期化された場合は当店では責任を負いかねます。(データの取り扱いについては事前にお伝えいたします。)この事から当店ではデータの事前バックアップを強くおすすめしております。